topimage

2017-11

 - --.--.-- --


オスカー-っ! - 2014.11.18 Tue


 オクターとちょっと名前が似ているので、(実際知り合いの数名から「オクターかと思ってびっくりした。」と言われました。)報道を見た時はかなりびっくりし、そして憤った盲導犬オスカーの虐待疑惑事件。

 その後犯人も捕まらず、どうしたのかと思ったら、「ただ単に、皮膚病だったんじゃないか?」という説が出てきているとの事。そりゃあ、カッコ悪すぎてその後の報道も出来んかと思いますが、己でマスコミを標榜しているのであれば、どうやら獣医は最初からその可能性も指摘していたという点をなぜしっかり取材で取り上げ報道しなかったのかと、センセーショナルに煽って視聴率や聴取率、販売部数などを上げようとする、マスコミの風上にも置けない商売至上主義に、本当に心から辟易する次第です。

 けど、皮膚病だったのなら、オスカーが傷つけられたのではなくて良かった・・・。

 しかし、実際に盲導犬を蹴ったりする、生き物としてクズ以下のバカどもがいるのは本当の事らしく、「オクターがそんな目にあってたら、おっさんが飛んでいってそいつの事もしたたかに蹴ってやるからな。」と思うおっさんなのです。
 
 オクター、楽しくお仕事して、その後楽しく遊んでもらってんのかなあ・・・。ほんま、元気に楽しく過ごしてくれてたら、それでおっさんはオッケーです。

元気ですか?オクター君 - 2013.07.16 Tue

 オクター君が盲導犬になってから、もう3ヶ月ほどが経ちますな。


オクター盲導犬になる - 2013.04.18 Thu

s-octer.jpg
 
 昨年5月中旬、うちから盲導犬協会へ戻り、盲導犬になるための訓練を行なっていたオクターですが、見事盲導犬になり、また新しい生活へと旅立っていったようです。

 いやあ、やったなオクター。お前、ごっつ人大好きやったし、かしこでもあったから、盲導犬になるのむいてたんやな。

 ええ感じで仕事して、仕事終わった後は一杯遊んでもらったりして、楽しく過ごせよ。

 もう会うことはないと思うけど、おっちゃんもおばちゃんも、お前のことは決して忘れへんし、お前と過ごした色々な楽しい思い出も忘れへんで。

 ほんまありがとうなオクター。元気でな。

オクター!誕生日おめでとう! - 2013.04.10 Wed


 今日、4月10日はオクターの誕生日です。

 オクター、誕生日おめでとう。もう二歳やな。
 うちに来た時は、




s-IMG_0496.jpg




 こんなにちいちゃかったのに、帰る時にはもうごっつ大きなって、更に協会に帰ってからまた、一回りがっちりして、すっかり大人のワンワンになったもんなあ・・・。

 どうしてるんかな?訓練の方も一年近く経つし、そろそろどうなるかってとこやないんやろか。

 元気かオクター?
 
 もう一回言うわ。誕生日おめでとう!!


積雪に吠えろ - 2013.03.28 Thu

 昨年、2012年2月中旬の雪の日、オクターと一緒に比叡山に行った時、大比叡山頂付近で撮った動画が出て来ました。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



