topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター トイレトレーニングをやり直す - 2012.02.29 Wed

 先日の巡回で、トイレのトレイを出しっぱなしにして、オクターの好きな時にトイレが出来る状態ではなく、こちらが指示をした時にできるように練習してくださいということだったので、現在、オクターはトイレトレーニングを改めてやり直している状態です。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



 オクターは、トイレに関しては幼い時からほとんど粗相をすることもなく、一週間もしないうちに、ちゃんとトレイですることができるようになっていたので、楽勝なんじゃないかと思っていたんですが、そうはいきませんでした。

 どうも、オクターの中では、特にう○こは散歩の時にするものだという認識が確固たるものとなってしまっていたようで、トレイで中々してくれないのです。

 また、場所の移動についても依頼されたのでやってみたのですが、これも彼にとっては初めてのことで、更には何やようわからんことを言われつつ、トレイに乗っけられ、うんこおしっこを無理強いされるような形で強要!?されるという状況に、激しく混乱したようで、どうしていいかわからなくなってしまい、数日はトレイでトイレをすることができなくなってしまい、挙句我慢しすぎてなんとケージのマットの上でたれるという失態をしてしまったりしたのでした。

 そういえば、オクターは小さな時からスロースターター。理解してしまうと賢いのですが、生来のビビりぐせと過剰なまでの慎重さ故に、散歩に行く時にもビビって動けないということなんかがありました。

 それをすっかり忘れてしまっていた為に、オクターに混乱させるような性急な要求を行なってしまいました。もっとじっくり徐々にやるべきだったなあ・・・。オクターすまんのーとそんな風に思いつつ、慌てずにやり直すことにしました。

 幸い、少しずつ新しいやり方を学習していっているようなのですが、今までの癖は中々抜けないようで、思った以上にちゃんと出来るようになるまでには時間がかかりそうです。

 訓練所に行くまでに、できるようになるかなあ、オクター・・・。


クリックのご協力、どうかよろしくお願いします。↓



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/102-b930d877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬は反省をしない «  | BLOG TOP |  » オクター ちょっと変わったポーズをする

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。