topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター 最後のパピースクールに行く - 2012.03.16 Fri

 オクターがうちから行ってしまうまで、あっという間に後2ヶ月近く。そんなある日曜日、最後となるパピースクールに行って来ました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 オクターは朝早くからなんだかんだと動きまくるおっちゃんおばちゃんに、何か怪しい物を感じた様子。若干しょぼくれ気味でその様子を見守ります。そして、おっちゃんが準備をし終わり、「オクター、行くで!」といった時に彼は気づいたのです。

 「車に乗せられることを。」・・・。

 すぐさまケージへと逃げこむオクター。しかし、おっさんはそれを許すはずもありません。ガスっと抱っこされ、サクっと後部荷台へ乗せられ、拉致されるオクターは、少しよだれを垂らしながら盲導犬協会へと向かったのでした。

 久々の車にもかかわらず、幸い少しよだれが出ただけで、車酔いなど大きな問題もなく協会へ到着。兄弟との再会に、激しく興奮するオクターは、スクールが始まっても、また、ピューピューと笛ガムのように鼻を鳴らして兄弟を遊びに誘い、おっちゃんの怒りを買うのでした。

 最後のスクールは、リードを持つ人と一緒にゆっくり歩いたり、ドアの前で立ち止まったり、狭いところをバックで歩いたりなどという練習をするものだったのですが、オクターはいずれも、既に散歩や家にいる時に、特に意識もせず自然にそれらをやっていたこともあって、何ら問題なく全てをこなし、おばちゃんやおっちゃんにほめられてゴキゲンさん。

 あとは、変わらずピューピュー言って兄弟を呼び、他の犬が課題をしたり、おもちゃで遊ぶのを羨ましがって参加しようとしたり、朝早くからはしゃいでいたために、ちょっと疲れておもいっきりゴロンしておっちゃんに叱られたりして、結構好き放題やってました。

 あと、フリーランタイムに兄弟達と遊んだ時、おもいっきりマウントしまくりだったのはいけなかったですね。家や散歩ではしないのに、パピースクールではいつもマウントしまくり・・・。お前、ビビリで根性無しな癖に、どんだけ自己主張強いねん・・・。かっちょ悪いやんけ!!

 なお、トイレトレーニングのやり直しの効果が思いっきり出て、指示によっておしっこシートにちゃんとおしっこできたのは大変良かったです。

 って事で、オクターも大きくなったからでしょうか。やっぱり今までで一番落ち着いて賢かったパピースクールだったようにも思います。

 「今度会う時は修了式ですね。」という他の方々の言葉に、改めて、「もうおらんようになってまうんやなあ・・・。」などと思いつつ、(ちなみにおばちゃんは既に、修了式、オクターがどこから出ていくんやろかとかまで考え、悲しんだりしていました・・・。)再び嫌がるオクターを車に詰め込んで、うちへと戻っていったおっちゃんおばちゃんでした。

 スクールに行かれた皆様・パピーさん・君、お疲れ様でした。




P1020427.jpg
朝からはしゃぎすぎてお疲れ気味でダラーン・・・










P1020434.jpg
休憩中
大変行儀の悪いおっちゃんと










P1020438.jpg
行儀の悪い犬・・・。
どんだけゴロンしとるねん!!

ちなみにこのゴロン、他の方に
あまりのだらしなさに思いっきり笑われ、
別の犬にちょっと軽蔑?の眼差しで見られました・・・。

大変失礼致しました。










P1020441.jpg
ぬお?










P1020444.jpg
他の犬が遊んでいるのを羨ましそうに見つめるオクター










P1020446.jpg
で、がっつりおっちゃんにガードされてしまいました


 
犬 ペットグッズ ドッグフード 犬のおもちゃ

ランキングサイトのクリックのご協力、よろしくお願いします。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/110-3c6c16cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊ぶオクター&くつろぐオクター «  | BLOG TOP |  » オクター 山で鹿に会う

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。