topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター 最後となるパラグライダーエリアへ - 2012.05.09 Wed

DSCN1245.jpg
 ゴールデンウイーク中盤は、すこぶる天気が悪かったのですが、終盤のこの日、久々にいい天気になり、おっちゃんがパラグライダーの仕事に行くというので、オクターとおばちゃんは、前回に続きパラグライダーのエリアについて行くことにしました。




一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 「今日はそんなにお客さんおらんから。」というおっちゃんの言葉は、実は大きな勘違い。結局夕方までがっつりタンデムフライトをすることになっていたおっちゃんは、ほとんどオクターの相手をすることができず、そんな訳で昼過ぎで終わると思っていたおばちゃんは、「騙された~~~!!」と思いつつ、終日里山ののんびりした景色を楽しみ、そして時に散策し、じっくりオクターとの時を過ごしたのでした。

 そういえば、この日のオクターは、雲ヶ畑や京北といった、くねくねしまくりで更に道幅は狭い、ごっつい山道を走っていったにもかかわらず、いつもなら乗った瞬間にだらだら流すヨダレも垂らさず、更に、きつい山道で垂らし始めるヨダレもなく、終始ご機嫌さんで車に乗りつづけ、結局「ほぼNOヨダレ」でエリアに到着しました。

 大きくなって体も安定して揺れなくなったのか、はたまた経験を積んで山道であまり体が揺れない術を会得したのか、それとも車に慣れて精神的な余裕や、車は大丈夫という認識が強くなったためか、すっかり車酔いを克服してくれたようです。

 いやあ、帰る前に車酔いがなくなってホンマに良かった良かった。訓練に入ったら時に車で街なんかに行って訓練することもあるって聞いてたもんなあ・・・。ほんま良かったなあ、オクター。

 で、到着してちょっと遅めの朝ごはん。もちろん車にも酔ってないのでいつもの様にガブガブ食べ、少し休憩してからは、おばちゃんと散歩に出かけたようです。

 ちょっと張り切って、エリアから少し遠くにある出雲大神宮まで行ったようですが、オクターは神社内には入れないのでその手前でちょっとお留守番。おばちゃんによると大変賢く待っていたようです。

 その後戻ってきたおばちゃんは、前回来た時にパラグライダーエリアがどんなところが十分知ったため、今回は用意良く、レジャーシートやのんびりグッズ、お菓子などを沢山準備。近くにあった少し大きな木の影にレジャーシートを引き、そこに座ってお昼ご飯を食べ、しばらくの間のんびりしていたようです。

 そして、お昼すぎになり、少しだけ涼しくなった頃、おばちゃんは再び動き出しました。おばちゃんの夢だったあることをするためです。

 それは・・・。 「花の冠を作ってオクターの頭に乗せる。」という事でした。

 おばちゃんのオクターと一緒にしたい、させたいという夢のひとつは、「車の窓を開け、オクターが顔を出し、耳がたなびく。」というのでした。。車の方は既に随分前に、おばちゃんの夢は叶えられ、オクターが車から顔を出す度に、おばちゃんは嬉しそうな顔をして喜んでいたのです。

 そしてもう一つの夢が、この、「花の冠を作って頭に乗せる。」というものだったのです。ついにこの日、そのもうひとつの夢が叶う時がやってきたのです。

 おばちゃんは一心不乱に、シロツメグサ(クローバーの花)で冠を作り始めました。




DSCN1245.jpg
そして遂に、花の冠が完成しました!!


早速オクターにかぶせてみます










DSCN1251.jpg
ん!?おばちゃん何をするワンか?










DSCN1249.jpg
頭になんか乗せられましたワン
なんか綺麗なやつワンね

どうです?似合いますワンか?










DSCN1250.jpg
ぬお!?










DSCN1248.jpg
えへへへへ









DSCN1252.jpg
ヨイショっと・・・









DSCN1254.jpg
何度もかぶせられるとなあ・・・
めんどくさくなって来ましたワン










DSCN1255.jpg
お目々が見えませんワン・・・










DSCN1256.jpg
えへっ!










DSCN1247.jpg
うーん・・・










DSCN1246.jpg
すっかり飽きましたワン・・・










DSCN1244.jpg
って事で、よーし、かぶりますワンよ~~~










DSCN1253.jpg
がぶ~~~~っ










DSCN1257.jpg
がぶがぶがぶ~~~
あはははは~










DSCN1258.jpg
ぬお!?










DSCN1259.jpg
もっかい、がぶがぶ~










DSCN1260.jpg
あはははは~~

あー、おもろいわあ










DSCN1261.jpg
だいぶ壊れてきよったな・・・










DSCN1262.jpg
けど、まだまだかぶりまっせ~~










DSCN1263.jpg
うおっほ~~










DSCN1264.jpg
たまりまへんなぁ










DSCN1271.jpg
いやあ、すっかりみんな破壊したりましたよ、おばちゃん










DSCN1269.jpg
どうですか?
うへへへへ





 という事で、かぶせられて写真を撮られている時はそこそこ嫌がっていたらしいオクターでしたが、破壊工作にかかるともう夢中で、ほんまに嬉しそうにガブガブしていたらしいです。

 そして楽しい破壊活動は終了。その後またちょっと休憩し、夕方に再び里山を散歩して、タンデムから戻ってきたおっちゃんに抱っこされて足や体を拭かれて車に乗り、疲れたおばちゃんと一緒に、山道を二人でグーグー寝ながら、おうちへと帰っていったのでした。

 おばちゃんに一杯遊んでもらって良かったなあ、オクター。最後のパラグライダーエリアは楽しめたか?




DSCN1267.jpg
今日はいっぱい遊びましたワンよ~

ほな、またね~




犬 ペットグッズ ドッグフード 犬のおもちゃ
花冠、可愛かったなあオクターと思ったら   
クリックのご協力、よろしくお願いします。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/140-0b238054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクター 軽めに山へ行く «  | BLOG TOP |  » オクター おばちゃんと一緒にパラグライダーエリアに行く

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。