topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター 最後のお風呂に入る - 2012.07.12 Thu

 いつもよりずいぶん長い、ちょこっと山歩きも入った最後の夕方の散歩に行ったオクター。帰ってきて少し休憩した後、これまたうちでは最後となる、お風呂に入る事になりました。




一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓



にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ


 子供の頃は、シャワーもお風呂もあまり好きではなく、川に入るのも好きではなく、水全般が好きではなかったオクターでしたが、大人になるにつれ、ラブラドールレトリバーの元々の特性といわれる、泳ぐのが好きで海で回収犬として活躍していたという性質が出てきたのか、川も湖も、そしてお風呂もシャワーも大好きになっていったのでした。

 今では、「オクター、風呂入るか?」というと、寝ていてもすくっと起き上がり、スタスタ歩いて自分から風呂場に入って行く程で、「どんだけお風呂好きやねん!」とおっちゃんやおばちゃんに突っ込まれているのですが、この日も、「オクター、最後のお風呂にはいるか。」 というおっちゃんの言葉に反応し、おっちゃんより先に風呂場に入って、待っていたのでした。

 まずは、念入りに体を洗ってもらって、その後、久々に浴槽につかったオクター。はじめのうちは、久々だったためか少し緊張していましたが、大好きな仰向け抱っこの体勢な上、フワフワした感覚と程よい温かさが気持ち良くなってきたのか、しばらくすると、うっとりして眠り始めました。




s-DSCN1272k.jpg
あ~、気持ちええわあ










s-DSCN1273k.jpg
ホカホカや~










s-DSCN1274k.jpg
おっちゃん、なにねぶろうとしてくれてんねん!!
気持ち悪いやん

(実はいつもペロリンチャンス??の時に、オクターにねぶられるので
帰る前までに一回逆にねぶったろと思って、
この時オクターの鼻をねぶったりました。

まずかったっす・・・。

ちなみにオクターは、ごっつ嫌がってました。

いやいや、お前いつも俺にしてるやん!!!)










s-DSCN1275k.jpg
ん!?










s-DSCN1277k.jpg
ぬお!?










s-DSCN1278k.jpg
ふぅ~~










s-DSCN1279k.jpg
おやすみやす~~




 そして、しばらくの間入浴を楽しんでお風呂から出た後は、おばちゃんに丁寧に体を拭いてもらって、ドライヤーでこれまた綺麗に乾かしてもらって、おっちゃんおばちゃんに散々スキンシップされて嬉しかったり、興奮したり、楽しかったりですっかり疲れたのか、その後ちょっと早めの夕ご飯をもらってガブガブ食べた後は、しばらくぐっすりと眠ってしまったオクターだったのでした。

 起きたらまた、ちょっと遊ぼな、オクター。
 
犬 ペットグッズ ドッグフード 犬のおもちゃ
気持ち良さそうにお風呂入っとるなあ、オクターと思ったら  
クリックのご協力、よろしくお願いします。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/145-24772684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっちゃん 深夜に泣く «  | BLOG TOP |  » オクター 散歩で深泥ヶ池に行く

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。