topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター君は根性なし - 2011.07.14 Thu

s-IMG_0626.jpg
 先日、予防接種も終わったオクター。ついに散歩デビューとなりました。しかし・・・。





 だっこして散歩していた時から、激しい胸のドキドキに「こいつ、もしかしてめっちゃビビリなんやないやろか?」とちょっと不安には思っていたのですが、散歩に行ってみて、その不安がが的中していたことが判明しました。

 なんとオクター、外がごっつ怖くなってしまったみたいで、動けなくなってしまうのです・・・。初めての時は家の周りをぐるりと一周できたのですが、回数を重ねるに連れ、距離が短くなり、ついには、外に出ると動かなくなってしまったのです。

 動きません。もう動きません。テコでも動きません。家から離れる方向はもちろん、家に戻る方向であっても時として動きません。

 階段が怖い、グレーチングが怖い、デカイ車が怖い、大きな音のするバイクが怖い、猛スピードの自転車が怖いと、外にあるほとんどのものが怖いし、もう、お外大っ嫌いです。

 でも、人は大好き。「相手して!」と思ってるのか、人を見るたびにしっぽブンブンです。けど、そんな時ももちろん動きません。車が怖かったりする癖に、道のど真中でシット(お座り)です。

 「なんでやね~~ん。」と鬼のおっさん、もう怒るのを超越して、呆れ、悲しみ、そして困惑です。

 そして、同じく悲しそうな顔で困惑するオクター・・・。見つめ合うおっさんとオクター。道のど真ん中でごっつ立ち往生です。

 しかし、散歩が嫌いな犬って・・・。いるんやなあ・・・。インディーさんは散歩の時間になると、「散歩ワンか?散歩ですワンか?」としっぽブンブンではしゃぎまくって、外に出るとジャンピングおよびアウト&リターンダッシュで喜びを爆発させてたんですが・・・。犬というとそんなイメージがあったんで、おっさん、この根性なしなしのオクター君に、激しく困惑しております。

 まあしかし、初めて外に出てるんやからしゃーないか。なあ、オクター。まあ、おっさんじっくり外で付き合ったるから、徐々に外が全然大丈夫やし楽しいとこやって覚えていってや。

 しかし、それにしてもどんだけ内弁慶やねん・・・。せめて家にいる時の10分の1くらいパワー出してくれよ。

 たのんまっせ、オクター。




s-IMG_0626.jpg
まあ、とりあえず頑張ったということで
おっちゃんに氷をもらって、興味津々のオクター君










s-IMG_0635.jpg
散歩で余程疲れたのか、爆睡状態のオクター君。
しかし精神やなくて、歩き疲れて眠ってくれよ・・・。(苦笑)




オクター、まあ、ぼちぼちと機嫌ようやりなはれや。と思ったら、   
是非クリックのご協力、よろしくお願いします。 ↓↓↓
人気ブログランキングへ







犬のおもちゃ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/16-380b97cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクター根性を見せる «  | BLOG TOP |  » パピーウォーカーのシステム

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。