topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター散歩の様子 - 2011.07.28 Thu

s-IMG_0676a.jpg
 今月中旬に散歩デビューしたオクター。そのビビリな性格が災いし、何日か、外に出ると動かなくなってしまうということを繰り返していたのですが、(詳細については過去記事をどうぞ。)最近はそれなりにしっかり歩けるようになってきました。




 というか、最近はしっかり歩くというレベルを超え、怖いどころか散歩が好きになってきたようで、余裕もぶっこき始めて調子に乗り出しています。(苦笑)

 時としてダッシュしようとする。リードを引っ張る。好きな方へ行こうとする。道に落ちている葉っぱを食べようとする。大きな石を口に入れる。もうそこらじゅう匂いを嗅ぎまくる。人が大好きなので、誰かとすれ違うたびに撫でてもらおうとして、寄って行ったり、接触に失敗すると見えなくなるまで見送ったりする。走っている人などを追いかけていこうとする。犬を見ると興奮し、遊んでもらおうとする。

 ・・・等、まさに子供ゆえのすさまじい好奇心と、自分勝手さとわがまま、興奮した時の我忘れ度の凄さが、散歩の度に爆発しております。




s-IMG_0667.jpg












s-IMG_0677.jpg












s-IMG_0686.jpg










s-IMG_0694.jpg










s-IMG_0695.jpg










s-IMG_0688.jpg





 まあ、お子様故にしょうがないと諦め、徐々に慣れていけばいいというスタンスでボチボチやっています。

 しかし、明らかに散歩前におしっこうんこがしたそうなのに、トイレトレイでしてから行ってくれないのだけは何とかして欲しいなあ・・・。何度もトレイに乗っけて声がけするんですが、半ば意地になってるみたいな感じでしてくれなくて、外ですることがあることもあるので、いつも「そやからしとけって言うたがな・・・。」と、おっさん肩を落とすのでした。

 ちゃんとトレイでしてくれるからいいかと、食後や運動後のトイレの声がけをサボってた報いですな・・・。

 ですがとにかく、散歩が好きになり始めたようで一安心です。まあ、スーパー道草野郎で、更に人が大好きなので、散歩にごっつ時間がかかるのが何ですが・・・。

 まあけど、人が好きなんはええわオクター。おっさんの為、綺麗なおねーさんには、ドンドン近づいていってよし!!(笑)


犬のおもちゃ ペットグッズ ペットフード 犬のおやつ



おもろいなあ、オクター。と思ったら、       
クリックのご協力、よろしくお願いします。 ↓↓↓
人気ブログランキングへ








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/23-8b01421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったでぇ «  | BLOG TOP |  » ご飯を待つオクター

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。