topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガブガブオクター - 2011.12.11 Sun

 幼い頃から、いろんなモノをガブガブするのが大好きだったオクターですが、今も変わらず、いろんなモノをガブガブしております。


一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ


 今よりもっと子供だった頃は、ガブガブして欲しくないものをガブガブしてくれたこともありました。

 壁のカド、椅子の端っこ、椅子のクッション、椅子の脚、マット、ぬいぐるみ、生花など・・・。なお、それらのいたずらについては、一部、写真付きでこのブログでも紹介していたりします。

 ただ今は、かぶって欲しくないいたずら系のガブガブは激減し、比較的安心して居間においておける状態になっていてありがたかったりする訳ですが、相変わらずガブガブは大好き。で、おもちゃなんかはもうごっついレベルでガブガブしてくれております。

 今回はそれらおもちゃガブガブの後の、惨状!?を画像で紹介したいと思います。




IMG_4551.jpg
通称:ビッグほねほねボーン
かなりかぶられまくってささくれ立ちまくっています。
持つと手が痛いくらいです。
なお、右側は平坦になるくらいかぶられています。










IMG_4552.jpg
通称:紐ほねほねボーン
こちらもかぶられまくって
汚いモップみたいになってしまっています。

ちなみに、写真上部に見えているのは
ケージで昼寝していたのに、なぜか急に出てきた
オクターの足です。










IMG_4557.jpg
通称:イカ
初代イカはかぶられすぎて帯が切れ、中身が飛び出し、
廃棄処分に・・・。
そしてこの2代目イカ(ビッグ)は、登場して数時間でこの有様に・・・。
しかし、どんだけ鋭い歯ぁしてるねん、オクター・・・。










IMG_4554.jpg
ゴムボール。
元々は球形(ボール)だったのですが、
ガブガブ攻撃によりこんな円盤状に・・・。










IMG_4555.jpg
元ゴムボールとオクター。










IMG_4556.jpg
なんでちょっと不満気なん???
寝起きやからか?










IMG_4561.jpg
手・尻尾・頭が、見るも無残な姿となった
ティラノ君。
正に、「脳~み~そ、ばあぁぁぁっん!!!」状態です。










次は、コングのビフォーアフター画像で

IMG_4559.jpg
ビフォー(新品コング)










IMG_4560.jpg
アフター

ガビガビの、スカスカです・・・。




 で、おもちゃがこんなコトになるくらいだけだといいのですが、オクターには一つだけ、一向に収まらない、やめて欲しいかぶりグセがあるのです。

 それがこちらです。




IMG_4576.jpg
ケージの寝床に置いてあるマットです。





 元々このマット、当然のことながら外側と同じ柄だったのですが、この元々の生地が薄く、かぶるとすぐに破れ、更にはオクターが器用なことに、うまく歯を使って中綿なり何なりを掘り出しまくるので、おばちゃんがいらない毛布を切って、それを両面に縫いつけてカバーをしたのです。

 しばらくは毛布の硬さに観念したのか、かぶらなかったオクターだったのですが、最近そのかぶり方のコツを知ったのか、時としてまたこんな状態になってしまう今日この頃です。

 


IMG_4563.jpg

綺麗にかぶって大きな穴が開いております・・・。

で、いつもおっちゃんに「コラーっ!」と怒られては、
すんまへんといった風を繰り返すオクターだったりします。





 そうそう、ちなみにこの犬ベッドの前にも、初代犬ベッドが入っていたのですが、オクターがもう外側、内側問わずめちゃくちゃにかぶりまくって、中綿は散乱し、外側の生地もメチャクチャになって全てがスカスカになり、廃棄処分となっていました。

 しかし、丈夫な歯をしています。まさに凶器。オクターの性格からしてないとは思いますが、もしお子様なんかをかぶったりしたら大変な事に・・・。という事で、そんな凶器を持つ大きな犬であることを再度自覚しつつ、十分に気を付けなければいかんとも思ったりするこの頃でもあります。

 それにしてもオクター、自分お気に入りのマットをかぶるのはやめろよ。おばちゃんがマットを直してくれている時は、寝ないくらい気に入ってるんやから・・・。ほんま頼んまっせ!!

 追記:このブログ、結構更新が停滞しているので、2日に一回の更新ペースを取り戻すべく、今月の更新できていない日を埋めつつ、リアルタイムの更新日に追いつくまで、一日一回更新します。と、宣言し、ちょっと自分を追い込んでみたいと思います。閲覧・ランキングクリックなどでの応援、よろしくお願い致します。

ミルキーボーン コング 犬のおもちゃ

クリックのご協力、よろしくお願いします。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/64-8422c40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクター年賀状化計画進行中 «  | BLOG TOP |  » オクターが来て半年が経過しました

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。