topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター、エリザベスになる - 2012.01.06 Fri

 去勢手術で股間に手術跡のあるオクター。手術後、患部を気にするようなら着けてくださいということで、エリザベスカラーなるものを預かって来ました。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ


 そういえばこのエリザベスカラー、前にいた犬インディーさんも、足を怪我した時に着けられ、凄く嫌だったのか足でガシガシ上手にグイグイして、自分でとってはおばちゃんに怒られていたことがあったようです。なお、その時は、その後足が届かないレベルまで、厚紙で伸ばされて、カラーはどえらい大きさになってました・・・。

 そんなこともあったなあと思いだした時、ふと、「なんでエリザベスカラーなんていうんやろ?」と思いました。大層な名前やなあ、エリザベスて・・・。と、よくよく考えてみるとおっさん完全にアホ丸出しでした。これでした。

s-20080316154947.jpg
本家本元のエリザベスカラー
画像は 映画「エリザベス ゴールデンエイジ」より

引用したんでDVDの宣伝しときます


 ああ、この襟(カラー)から名前をとってエリザベスカラーなんですな・・・。

 さて、話しは脱線しましたが、そんなエリザベスカラー、オクターに着けてもインディーさんと同じく嫌がるのかなと思ったら、意外や意外、呼ぶとしっぽフリフリでちゃんと来て、着けてもしっぽフリフリでさして嫌がる素振りも無し・・・。ほんま賢いと言うか、変わってると言うか、大人しいと言うか、おかしな野郎です。

 という事で、エリザベスオクターを紹介したいと思います。



s-IMG_4592.jpg
どーもー、エリザベスオクターでーす。










s-IMG_4593.jpg
ん!?見えないわんか?










s-IMG_4598.jpg
まいどーー!










s-IMG_4599.jpg
ぬ~~ん










s-IMG_4600.jpg
誰がパラボラアンテナわんか!!










s-IMG_4602.jpg
パラボラとおばちゃん
って、誰がパラボラやねん!










s-IMG_4603.jpg
ケージに入って毛布をかぶせてもらったら
もうなんの生き物かわからなくなってしまったわん

ほな、またねー




 という事で、この日の夜はエリザベスカラーをして寝たのですが、深夜、キューキュー鳴いている時がありました。傷口が少し痛いんだろうか?それとも、麻酔が残ってたりしてしんどいのかと思いましたが、どうやらエリザベスカラーのせいで自分の好きな寝る体勢に持ち込めないのが嫌だったようです。

 やっぱりオクター、お前もエリザベスカラー、嫌やったんやな・・・。

 そんな訳で翌日は、傷口も気にすること無く賢くしていたので、早々にエリザベスカラーは引退となったのでした。良かったなあ、オクター。

犬 ペットグッズ ドッグフード 犬のおもちゃ エリザベスカラー
確かにオクターパラボラやなと思ったら  
クリックのご協力、よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/76-61cbcafd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクター 山へ行く «  | BLOG TOP |  » ホラーオクター

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。