topimage

2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩とパピーコート - 2012.01.24 Tue

 散歩の時、盲導犬候補パピーで訓練中であると書いてある、パピーコートというのを着ていく時があります。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ


 パピーコートを着ていると、盲導犬候補パピーと言うより、既に訓練所にいる盲導犬候補の、訓練中と勘違いされることも多く、そんな場合は話しかけてはいけないと思われる方も多いのか、あまり声をかけられることがなかったりします。
 
 これ、愛想悪く、偏屈なおっちゃんには、沢山の方と接触しなくて良くてちょっと好都合だったりするのですが、たくさんの人と触れ合い、人との付き合いを勉強しなければいけないオクターにとっては、よろしくないことだったりします。

 まあ、散歩の時にパピーコートを着ている事は、実は多くないので、オクターは沢山の方と接触し、可愛がってもらって、色々と勉強させて頂いております。皆様、ありがとうございます。そんな訳で、パピーコートを着ている盲導犬候補については、声をかけて頂いたり、撫でて頂いたりしても、全く問題ありませんので、過度にお気遣い頂く必要はありません。

 ただ、既に盲導犬になっている犬については、特に仕事中に関しては、撫でたり、声をかけたりというのは、基本的にしない方が良く、どうしてもしたいという場合は、使用者の方の許可をとってからしなくてはいけません。

 なぜ、それらが良くないかというと、盲導犬の仕事中に、声をかけたり撫でたりすることで、仕事への集中力がそがれたり、仕事の指示に対して混乱してしまう可能性があるからということと、また、目の不自由な使用者の方が、自分が確認できない状態で、盲導犬に急に声をかけられたり、なでられたりすることで、びっくりしたり、戸惑ったりされるこという可能性もあるからです。

 そんな訳で、盲導犬を連れた人を見かけた時は、お手伝いをする旨の声掛け以外は、そっと見守るというのがいいかと、個人的にはそんな風に思う次第です。

 
 
 さて、そんな訳で今回のオクターは、パピーコートを着た散歩途中で、遊んでいる風景をお届けしたいと思います。



DSCN1156.jpg
どーもー、オクターでーす。
散歩の途中、とある公園にやって来ました。










DSCN1155.jpg
ふんふん










DSCN1154.jpg
いろんな臭いがするワン










DSCN1153.jpg
ふんふんふんふん

あ、僕、今パピーコート着てるんですけど
僕がおっきくなりすぎて
コートのベルトが短くなってしもて
ピチピチになってます。

もっと前は、ベルトがあまりまくって、歩くたびに
コートが左右にずれたりしてたんですけど・・・。










DSCN1157.jpg
ってことで、
只今わたくし、付近を探索中です!!










DSCN1162.jpg
うひょーっ!
いい感じの木を発見しましたワン!










DSCN1158.jpg
ガブガブ~~










DSCN1159.jpg
ガブガブガブ~~~










DSCN1160.jpg
ぺろりんっ










DSCN1161.jpg
そんなんかぶったらアカンっ!!
って怒られましたワン・・・。

すんまへん。

さて、おうちに帰りますワンか?


ほな、またねー。


犬 ペットグッズ ドッグフード 犬のおもちゃ
ほんまパピーコートピチピチやなあオクターと思ったら  
クリックのご協力、よろしくお願いします。 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/86-83b62fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相変わらずのストーブ&コタツ好き «  | BLOG TOP |  » ある雪の日のオクター

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。