topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オクター、体重が安定する - 2012.01.30 Mon

 うちに来た時には、5キロちょっとだったオクター。その後一週間に1キロずつ増えていくような驚きの成長ぶりを見せつけまくって、「どこまで大きなるねん!?」と、僕達を驚かせてくれた訳ですが、その体重増加期も遂に終わりを告げたようです。



一日一回のクリック、どうかよろしくお願いします。↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


 12月初旬の体重が28.9kg。年末が28.6kg。そして1月末時点で28.6kg。28キロ台で安定してきたところを見ると、オクター君の成長は、ここらで終了という感じのようです。

 最近は、体つきもがっしりしてきて、筋肉ワンらしく筋肉もいい感じでついて、細マッチョな感じで悪くないのではないかと、親バカぶりを発揮しているおっちゃんだったりします。いやあ、おっちゃんもせめてオクターの50%位のええ感じの体格になりたいわあ・・・。

 しかし、最初の協会の話しでは、帰るまでで20キロ前半みたいな事やったのに、ほんま大きなったなあ、オクター・・・。ただ、成犬の体重が大体25~34kgと、あるサイトでは書かれてたんで、まあ、ちょうど標準クラスの体重になったって感じでしょうか。

 それにしても、もう2月。オクターが帰るまで後3ヶ月ちょい。いやあ、早いもんやなあ・・・。

 ちなみに最近おばちゃんは、あれだけ毎日のように言っていた「もう帰るんやなあ、オクター。寂しいなあ。」というのを言わなくなってきました。多分、マジで帰る日が実感できてきた感じなんで、言うと悲しくなるから言わんのではないかとおっちゃんはそんな風に思っていたりするのです。

 なお、そんなおっちゃんは最近、「オクターがおらんようになって山歩きに行ったら(オクターおらんかったらせんような気もしますけど・・・。)おっちゃん泣くかもしれんなあ・・・。」などとふと思ったりすることがあったりします。

 ほんま、どもならん人達です・・・。





僕は協会に帰る時も、
全然悲しんだりせえへんのやから、
おっちゃんらもそんなはよから
ずーっと気にしてることないで。

とにかく楽しくやりましょや。

DSCN1022.jpg
ほんま、どもならんな・・・。
 

犬 ペットグッズ ドッグフード 犬のおもちゃ

クリックのご協力、よろしくお願いします。 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://octer.blog.fc2.com/tb.php/89-a2b5e727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オクター、毎週のように山に行く «  | BLOG TOP |  » 筋肉ワン、主張する。

最近の記事+コメント

ランキング

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

オクター日誌 (157)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

プロフィール

飛んでるおっさん

Author:飛んでるおっさん
FC2ブログへようこそ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。